忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:03 】 |
【エンブレ】取説バトン【バトン】

ナヅキさんから、だいぶ前に頂いていたのを、今頃になってやってみたり…!


【自分取扱説明書バトン】

お客様に本製品【メリーヌ・ベケット】を説明しましょう

本製品名:メリーヌ・ベケット

対象年齢:全年齢対象商品です。老若男女、安心してお使い頂けます。

適正動作環境:寒暖の激しい所は避けてお使い下さい。
比較的自由にさせておいた方が、適正に動作しやすいかと思います。

製造元:ベケット家現当主及び妻

製造:ベケット家アクスヘイム工場

保証期間:寿命まで

価格:非売品です

【以下の動作方法】

話す:比較的良く喋ります。積極的に話し掛けると、更に良く話すように。

誘う:大概のお誘いは断りません。ただし懐事情が寂しい時は除く。

笑わせる:くだらない話でも良く笑います。こしょこしょには、それなりに耐性あり。

泣かせる:心情系のお話を聞くと良く泣きます。あとお財布を落とした時は更に良く泣きます。

怒らせる:あまり怒りません。でも一度怒らせると手がつけられなくなりますので、ご注意を。

謝らせる:理を説いて順々と語れば、理解できればちゃんと謝ります。
あと慌てさせると「ごめんなさいごめんなさい!」と連呼する傾向があります。
総じて腰は低めです。

倒す:太刀振り回す黒騎士に、一騎打ちで勝てる自信があるならどうぞ。

相談する:一生懸命考えてくれますが、役に立つ回答が得られる事は少ないかも。
どちらかと言うと、自分が相談する方に回る事が多いです。

騙す:他愛ない事ほど騙し易いです。意外と疑い深い一面もありますので、騙す時は要注意。

味方にする:心情と言うか、騎士道精神に訴えかけると味方にしやすいです。

服従させる:多分無理。


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:あったかいご飯と布団を与えて安静にしてあげて下さい。
斜め45度でチョップとかはしないように。頑丈なので壊れませんが、本人が嫌がります。

エネルギー:ご飯と睡眠と、騎士道精神で動きます。
モチベーションが上がらない時は、燃費が悪くなりますがご了承下さい。

ケアの仕方:ご飯とお風呂と布団を与えておけば、自分である程度ケアします。


故障してる例:
・布団から出て来ない。
・掛け声だけ勇ましい。
修理の仕方:
優しく声を掛け、やる気を出させてあげて下さい。
方向性を見失っている場合は、適切な助言を与えると正常動作に戻ります。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人七人)】
これ見て気になった方はお持ち帰り下さいね。

PR
【2011/08/14 19:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
性格バトン

ナヅキさんからバトンを頂きましたので回答をっ!
(ナヅキさん、ありがとうございます~)

【性格バトン】

■何型?
血液型はA型ですね。

■何系?
ナイト系でしょうか…?
「黒騎士」を名乗っていますけれど、悪い事はしませんよ~。
でも正義の騎士かと言われると、ちょっと悩んじゃいますがっ!

何だろう…「困っている人を助けられれば良いな」って言うのが行動原理なので、
使命感とか大義とか、そういうのは特にないのですよね。

■自己中?
うーん、それなりに?

■長所は?
ごはんを残さず食べるところとか。
食べ物は大切にしないと駄目なのです♪

■短所は?
マイペースなところがあるので、それは短所かなって自分でも思っています。

■泣き虫?
う……哀しいお話とか聞いたり読んだりすると、ついついほろりと来る事ってありますよねっ!?

■怒る?
納得が出来ない事、許せない事に対しては怒りますね~。

■メンドくさがり?
やりたい事、やらなきゃいけない事以外に関しては、そういう所があるかもです…。

■気分屋?
読書しようと思っていたのに、天気が良いから散歩に行こうって考える程度には。

■八つ当たりする?
他の方に当たっても仕方ないですし、当たるなら、直接その相手に当てますね。

■怒鳴る?
喉が痛くなるのであまり…。
あ、でも戦っている時は大声になっている気がします。

■命令する?
ほとんどしないですね。
「~して頂けませんか?」みたいにお願いする事が多いかも?

■優しい?
お相手次第。
ちっちゃい子とかお年寄りには優しくしたいです。

■毎日笑顔?
笑顔は周りも、そして自分自身も幸せにしてくれると思いますから。
出来るだけ笑顔で居るように心がけています。

■遠慮なく何でも言う?
はい。
言わなければ伝わらないですし、基本的に自分の考えははっきり言うようにしています。
言い方を間違えなければ、その方がお互いに幸せだと思うのですよね。

■わがまま?
それなりに。
あ、ある程度セーブ出来るように頑張りますっ。

■おとなしい?
良く話し良く動き良く食べるがモットーです!
深窓の令嬢と言うのに憧れたりもするのですが…うーん、無理?(良い笑顔で

■恋してる?
ぬいぐるみ屋さんの前を通る度に、ディスプレイされてる熊型人形を見つめてしまうんですが、
これはやっぱり恋なんでしょうか…それとも変!?

■無愛想?
普段はそんな事ないと思うんですけれど、考え事してる時は生返事しかしなくなるので、
無愛想に見えるかもしれません。

■どちらかと言うと姫?悪?
姫と言えば、やっぱりナヅキさんでしょうっ!(きっぱり

あと一応、悪ではない…筈。善でもないと思いますけど。

■ズバリ性格良い?悪い?
「いい性格」しているとは思いますっ!(またまたきっぱり

■自分で思う性格
「のんびりや」「マイペース」「直情傾向」「図太い」

■人に言われること
面白いとか和むとか言われる事は多いかも?
称号が厳めしいので、余計そういう印象になるのかもしれませんね。

■男女関係なく友達の理想
遠慮なく色々お話出来る方。気兼ねせずに一緒に居られる方…でしょうか。

■好きな異性の理想
うーん、あんまり考えた事はないんですけれど…。
人を気遣える方、一つの視点に拘る事なく柔軟に考える事が出来る方…とか?

■最近言われて嬉しかったこと
ギガンティアに連れ出して頂いた方から太刀の腕前を褒められた事ですね。
これを糧に、もっと精進致します…!

■バトンの送り主の顔を見たことある?
勿論、ナヅキさんの顔は見た事ありますよ~。

■送り主の印象は?
すらりとした美人さん!
と言うか…何時の間にか身長で抜かれていて、微妙にショックを受けております…。

あとこれは初めてお会いした時から変わってないんですけど、
花で例えるとラベンダーみたいな方だな、と
(外見的な部分以上に、はっきりした物言いやしっかりした性格が、
飲むとスっとした感じのラベンダーぽいな、なんて)

■次に回す人
回す方がいないので、ここが終着点となりまーす♪

【2010/12/17 19:13 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
| ホーム |