忍者ブログ
  • 2025.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2025.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2025/07/09 02:29 】 |
『黒鳥』コゼットの挑戦:湖上タレイア 仮プレイング

(2)

☆部隊共通事項

☆霊廟
上位マスカレイド索敵と撃破優先
敵の死体、戦闘音等の先行部隊の痕跡を追い、出来る限り戦闘回避し進軍
また他班と声を掛け合い、情報交換・共闘も

☆対コゼット
包囲陣形で逃げられないようにして集中攻撃

・「湖上/城門」「撤退条件」は、他の方の☆共通事項に準拠


■行動
・湖上
戦闘時、漕ぎ手さんの安全確保にも注力

・霊廟
前衛で警戒しつつマッパーで地図を作り内部構造把握
地図より敵配置を推測しながら移動

また白チョークで、進んだ順に壁に数字を書き付け位置把握&後続の進軍指針に

遭遇敵戦力が圧倒的な場合、全部隊に対し援軍希望のアラーム

・戦闘
私は前衛

弱っている敵から一体ずつ集中攻撃&各個撃破

ダメージが大きい時は一時後ろに退き回復

アビは【剣】なしならグロリアスファントム
それ以外は月光斬
自分が非マヒ状態&KOが近い方が居たら癒しの拳

・各所共通
KOが近い人が居たらキャンプで癒しの拳
(自GUTSに余裕ない場合は除く)



●アビリティ
・グロリアスファントム
・月光斬
・癒しの拳

○非戦アビ
・マッパー
・アラーム
PR
【2011/07/28 00:27 】 | 仮プレイング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ゴンドラの木:アントマン塚の戦い 仮プレイング
●チーム名
【緋獅子】

●プレイング

既に踏破した場所が分かる&後続部隊が迷わないよう、目印を付けて移動
またゴンドラの木の位置確認の為、引き摺っているような跡がないか、注意しつつ進軍
加えてマッパーで地図を描き、塚の構造と敵配置を予想もしながら行動を

戦闘は敵のリーダー格を優先的に狙います
また空間が狭いだろうので、重傷を負った人間がすぐに後ろに下がれるよう、しっかりと部隊の陣形を整えて移動
移動中は敵の奇襲に注意しつつ、慎重に周囲の状況に注意し進みます

また敵の奇襲や、何らかの大発見があった際はアラームでチーム全員に報告を

ゴンドラの木を発見した場合は、それを壊さないように、そしてマスカレイドに破壊&持ち出されないよう、守りながら戦います


●アビリティ
・グロリアスファントム
・月光斬
【2011/07/15 20:26 】 | 仮プレイング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
『『デッドリーモス』グラナイト 仮プレイング
相手に挟撃されないよう舟の片側に寄り、前衛・後衛・漕ぎ手の順で布陣

私は前衛
敵来襲時、後衛や漕ぎ手に直接接敵されるような接舷のされ方をしないよう、
太刀を振るい牽制しつつ迎撃

倒す順は、バグラバグラを一体ずつ集中攻撃し撃破後、グラナイトを打倒

アビは基本は月光斬
前衛全員が前に出られず接敵出来ない場合は斬空閃
マヒしておらず、回復役が足りない場合は癒しの拳

GUTS消耗が激しく、前衛の任に耐えられそうにない場合は、後ろに下がり回復&治り次第再び前衛へ
逆に、GUTS消耗が激しい前衛の方がいた場合は、代わりに前へ出て戦線を支えます

戦闘での工夫として、可能なら船のへりを利用・移動し相手の側面や背後に回り込み、
撹乱しつつ相手の懐に入り込みやすい(=接敵しやすい)動きを心がけます
また漕ぎ手さんに、例えば左のへりを移動する場合は「左側揺れます!」等、こちらの挙動について伝えたり、
ゴンドラの操船をしやすく出来れば…と

●アビリティ
・斬空閃
・月光斬
・癒しの拳
 

【2011/06/08 19:49 】 | 仮プレイング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
『『祝福の子』リカルド

リカルドが花を買った段階で尾行開始

私はハイドウェポンで太刀を隠し服装も普段着で、地理に不慣れな一般人を装いつつ
店を物色したり道に迷ったふりをしながら、他の尾行班の方と距離を取りつつエルンストさんとリカルドを尾行

→エルンストさん囮作戦成功時は、待機班の居る場所に誘導し挟撃し戦闘を

→囮作戦失敗時は、私がエルンストさんに作戦失敗を報告
尾行班の後ろから尾行再開し、人が来ないと判断した場所で
リカルドに「娘への贈り物にしたいのですが、その花はどこで購入を?」と道を聞くふりして接近&アラームで待機班に連絡
合流次第戦闘開始

・戦闘
撃破順は 大鴉>リカルド
リカルドの逃亡を防ぐよう、包囲陣形を

私は前衛に出て、一体ずつ攻撃集中して大鴉打倒
ただしリカルドの壁役が弱っている場合は、壁役交代

アビはマヒしておらず、【盾】がなければディフェンスブレイド。それ以外は月光斬
またマヒしておらずGUTS消耗500以上の方がいれば癒しの拳


○アビリティ
・ディフェンスブレイド
・月光斬
・癒しの拳

●非戦アビリティ
・アラーム
・ハイドウェポン
【2011/05/08 14:31 】 | 仮プレイング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
水路の怪異! 市街地にひそむ影 仮プレイング
・心情
巨大な白いワニが下水道に住まうと言う都市伝説は聞いた事がありましたが、
まさか本物に出会う事になるとは…

何はともあれアクエリオでの初仕事、全力で不幸なエンディングを打ち砕かせて頂きますっ!

・準備
水を吸って動きにくくならないよう、下着の代わりに水着を着用

・行動
周囲を警戒しつつ、率先して裏路地に赴き、敵が出現したら後衛さん達に接敵されないよう
前衛に出て交戦開始
「都市伝説の存在はお話の中だけで良いのですよ?」

優先順位は 犬>ワニ
アビはマヒしておらず、【盾】がなければディフェンスブレイド。そうでなければ月光斬
また、ワニが水中戦に移行して攻撃が届かない状況なら斬空閃使用

ただしワニが水中戦に移行した場合、回復阻害の交代要員としてそちらを注視しつつ戦闘継続
大怪我をしている方や息が苦しそうな方が居た場合は、その方と交代して水中でワニと交戦
その場合、出来る限り息が続くよう全力で息を吸い込んでから行動

(400文字)

○アビリティ
ディフェンスブレイド
月光斬
斬空閃
【2011/04/14 17:03 】 | 仮プレイング | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>